日記帳子さん

日記とぼやきです。

ATM( ̄ー ̄)

先日、銀行にて通販の支払いのため、現金振り込みを体験してきました。 初!振り込み( ̄ー ̄)現金振込をタッチすると わりと大きめな振り込め詐欺防止アナウンスが、流れます。何事だ?!と驚き、取引中止をタッチしました。これが振り込め詐欺防止対策かー…

カップル間のイベントについて

個人的な疑問なのですが、世のカップルは記念日やらクリスマスやらのイベントは毎年祝うものなのでしょうか。そして、結婚した場合には、付き合った記念日はどのような扱いになるのでしょうか。 私はというと、誕生日と記念日以外はなくてもいいかなと思って…

御朱印帳を始めました

タイトルの通り、つい先日より御朱印帳を始めました。使用させていただいているのは、遠江國一宮 小國神社の御朱印帳です。流行に乗った…というより少し遅いのかな?なによりも~彼氏とお揃いだ! はっはっはー(°▽°) 一緒に行った記録にもなるし、将来、年を…

読書の秋

10月も最終日となりました。 今更ながら、読書の秋ということで読書を開始しました。記念すべき第一冊目は 谷瑞恵さんの『思い出のとき修理します』のんびり読んでいて現在34ページ。 11月中には読み終えよう。 ブログに書けば読むから書いた!笑

触発されて

3日坊主ならぬ…1週間以上坊主と化しておりました。今週もネタになるようなこともなく、(自分でやってくれよ~)と上司に思いながら「わかりました」と仕事をこなして~内心愚痴人間完成! そんなこんなで月曜~金曜まで内勤OLをしているのですが何かを始めた…

はじめました

平成生まれ20代OLです。 「平成」とつければ若く感じるような気がしたのでつけてみました。文章力を身に付けるべく、本日より、はてなぶろぐを始めました。趣味は散歩、カフェ巡り、お茶集め、電気屋に行くこと、スマホでネトゲをやることです。 好きな食べ…